アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

金トロへの道〜重課金編〜

重課金とは月々90k〜のジュエルを買い限定ガシャを周りして行く事を定義しています

またこのコースはお金(かなり)使う訳ですから強い編成を作っていくのを推奨します



リセマラしてもしなくてもいいとは思いますが笑

リセマラするなら無料10連で以下の組み合わせを引きましょう

cu フェス島村卯月スキルブースト前川みく

co フェス高垣楓スキルブースト速水奏

pa フェス本田未央スキルブースト十時愛梨

プリンセスは以下のカードをプラチケで入手します

cu 島村卯月

co 速水奏

pa 市原仁奈or片桐早苗

復刻ガシャで入手していくカードです

回復

cu  佐久間まゆ

co 高垣楓

pa 大槻唯

ライフスパークル

cu 関裕美or双葉杏

co 北条加蓮

pa 村上巴or向井拓海

オーバーロード

cu 道明寺歌鈴

co 二宮飛鳥

pa 堀裕子

プリンセス(2枚編成用)

cu 中野有香or棟方愛海

co 渋谷凜

pa 本田未央

コンボボーナス

cu  五十嵐響子

co アナスタシア

pa 高森藍子

19年4月に実装されたフリックアクト(7秒)も引きます

今はcu の白雪千夜しかいませんがco.paで実装されたら7秒は揃えたいです

ロングアクトは9秒しか実装されないなら引きますが7秒が実装されたらそちらがオススメですかねぇ


これらを引いたらトリコロール編成も準備します

ボーカル

安部菜々(センター旧フェス)

神谷奈緒一ノ瀬志希(シナジー)

城ヶ崎莉嘉(オーバーロード)

実装される予定の7秒シナジーも揃えていいですが、オーバーキルな気もします

ダンス

輿水幸子(センター旧フェス)

佐藤心神崎蘭子(シナジー)

7秒ダンスシナジーは19年GWのフェスで来そうです

ビジュアル

依田芳乃、緒方智絵里、橘ありす(シナジー)

トリコシナジー3枚型は全体曲なら金トロ2桁は行けそうな編成ですね



ユニットの理論値で比較的すると

プリンセス編成

スパークル>基本形>プリ2枚

トリコロール編成

シナジー3枚>スパークル>基本形

だと思いますが上位編成でもポテンシャル開放されてないと下位の編成に及びません

ポテンシャル次第で使い分けましょう


個人的所感

ここまでの編成作るならSSRはいっぱい引けるのでサポートメンバーもそこそこ強くなると思います

編成のポテンシャルが終わり次第サポートメンバーのポテンシャル開放が上位入賞には必要になってくるでしょう

理論値更新される度にガシャ回して引いてファン人数稼いでというループになりますけどね

それを楽しんでやれないと...